第1部 フランスの流通 : フランス的小売業態の開発と展開 |
ハードディスカウント(HD)の変容—近年の動向と直面する課題 |
流通小売業の低価格競争下での‘drive’の展開 |
フランスにおける中小小売業の現状と課題—地方都市の空き店舗問題を中心に |
フランス食文化と外食市場 |
フランスのテーマパーク—アミューズメント事業にみるフランス |
第2部 フランスの政策 : フランス経済の政策的課題—競争政策の視点から |
フランスにおける事業分野の調整—反アマゾン法の意味するもの |
グローバル化におけるフランス都市政策の課題 |
都市交通とコンパクト・シティ—トラムウェイは持続可能な多面体都市モデルに貢献できるか |
第3部 フランスの企業活動 : 大規模小売業者の国外出店活動—カルフール、ウォルマート、イオン |
オーシャンの国際戦略 |
フランスにおける大規模流通企業の社会的責任行動—カルフール社の人的資源管理 |
バカラのブランドマネジメント—伝統・芸術・革新 |
第1部 フランスの流通 : フランス的小売業態の開発と展開 |
ハードディスカウント(HD)の変容—近年の動向と直面する課題 |
流通小売業の低価格競争下での‘drive’の展開 |
フランスにおける中小小売業の現状と課題—地方都市の空き店舗問題を中心に |
フランス食文化と外食市場 |
フランスのテーマパーク—アミューズメント事業にみるフランス |