第1章 マーケティング最前線 : 今、なぜ「顧客心理」が重要なのか?—「店舗で製品を見て、ネットで買う時代」の戦略を探る |
「ナッジ」をマーケティングに活用しよう—ひじで軽く突っついて、注意や合図を送ろう ほか |
第2章 SYNRIマーケティングとは何か? : SYNRIとは何か?—人の本質こそマーケティングの本質だ |
SYNRIを活用したマーケティングとは?—人が行動する10の要素に根ざしたマーケティングプランニング ほか |
第3章 SYNRIマーケティングの実例 : 広告への「関心」が広告の「効果」を生み出す—「傍観者効果」を乗り越えることが広告表現の使命 |
関心のある要素が広告への関心を生み出す—「選択的注意」を使った広告事例/世田谷自然食品 ほか |
第4章 SYNRIマーケティングの仮設と検証 : 「データドリブンマーケティング」のプロセス—データによる広告効果検証が必須の時代は目前 |
データを扱う上で必要な視点—課題発見をする「データサイエンティスト」になろう ほか |
第1章 マーケティング最前線 : 今、なぜ「顧客心理」が重要なのか?—「店舗で製品を見て、ネットで買う時代」の戦略を探る |
「ナッジ」をマーケティングに活用しよう—ひじで軽く突っついて、注意や合図を送ろう ほか |
第2章 SYNRIマーケティングとは何か? : SYNRIとは何か?—人の本質こそマーケティングの本質だ |
SYNRIを活用したマーケティングとは?—人が行動する10の要素に根ざしたマーケティングプランニング ほか |
第3章 SYNRIマーケティングの実例 : 広告への「関心」が広告の「効果」を生み出す—「傍観者効果」を乗り越えることが広告表現の使命 |
関心のある要素が広告への関心を生み出す—「選択的注意」を使った広告事例/世田谷自然食品 ほか |