フィクションの価値低下のなかでフィクションを問うこと |
ネットもスマホもなかった世界から遠く離れて—『うる星やつら2 : ビューティフルドリーマー』『エンドレスエイト』『魔法少女まどか☆マギカ』 |
冥界としてのインターネット—『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』と『serial experiments : lain』1 |
SFとオカルトの相補性、ホラーとオカルトの相違—『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』と『serial experiments : lain』2 |
仮想現実とフィクション—『ソードアート・オンライン』『電脳コイル』『ロボティクス・ノーツ』1 |
多平面的で媒介(間接)的な接触—『ソードアート・オンライン』『電脳コイル』『ロボティクス・ノーツ』2 |
相対性理論的な感情—『ほしのこえ』と『トップをねらえ!』 |
日常としての異世界・中二病—『AURA : 魔竜院光牙最後の闘い』と『中二病でも恋がしたい!』1 |
遊技の現実的な作用—『AURA : 魔竜院光牙最後の闘い』と『中二病でも恋がしたい!』2 |
量子論的な多宇宙感覚—『涼宮ハルヒの消失』『ゼーガペイン』『シュタインズゲート』1〔ほか〕 |
フィクションの価値低下のなかでフィクションを問うこと |
ネットもスマホもなかった世界から遠く離れて—『うる星やつら2 : ビューティフルドリーマー』『エンドレスエイト』『魔法少女まどか☆マギカ』 |
冥界としてのインターネット—『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』と『serial experiments : lain』1 |
SFとオカルトの相補性、ホラーとオカルトの相違—『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』と『serial experiments : lain』2 |
仮想現実とフィクション—『ソードアート・オンライン』『電脳コイル』『ロボティクス・ノーツ』1 |
多平面的で媒介(間接)的な接触—『ソードアート・オンライン』『電脳コイル』『ロボティクス・ノーツ』2 |